Caseインハウス、内製化支援事例
BAKURIのサービスを導入いただいたお客様の
インハウス、内製化支援サービス事例を
ご紹介しています
社内のインハウス化にお悩みのお客様は
是非ご参考になさってください。
DXコンサルティング会社様
業種
DX支援
従業員数
10〜20人
当初の課題
広告のインハウスを行いたいが社内に知見がないのが課題でした。
実績
まずは、Google広告を足ががりに、その他の広告も自社完結できるように伴走支援を行いました。 現在では自社で当初のご依頼のリスティング広告の自走ができるようになっています。 またSEOに関しても知見の社内蓄積を行い、現在も引き続きサポートしています。
クライアント様が抱えていた課題
DXのコンサルティングを行う中で広告の相談を受けることが多くあり、相談を受けた広告のインハウスを行いたいが社内に知見がないとのことでご相談受けヒアリングから始めました。
また広告人材の採用も検討されており、広告運用に適切な人材を採用するための求める人物像作りから伴走しております。
バクリからご提案させていただいた内容の一例
自社完結のロードマップ作成
先方は広告運用の内製化が目的のため、まずは自社で広告運用を完結するためのロードマップ作成を行いました。
フェーズ1としてGoogleのリスティング広告の管理画面の見方や最適な目標設定など一緒にサポートしながら設定し、テスト案件で自社で運用しつつPDCAサイクルまで一通り社内でできるように伴走しました。
ここで社内の方でどなたが運用担当して適性があるかなどの部分からご相談を受け、最適な役割分担からご提案をさせていただきました。
サイト・LP改善
広告運用の知見だけでは成果には結びつかないことも多いです。
現状のサイト改善やLP改善は必須なので広告と紐尽く範囲でどのようなサイトやLPならCVRがアップするのかなどの調査から伴走し改善を行いました。
成果
Google広告を足ががりに、その他のmeta広告などの運用型広告も自社完結できるように伴走支援を行っています。
現在では、自社で当初のご依頼のリスティング広告の自走ができるようになっています。
またSEOに関しても知見の社内蓄積を行い、現在も引き続きサポートしています。