Caseインハウス、内製化支援事例
BAKURIのサービスを導入いただいたお客様の
インハウス、内製化支援サービス事例を
ご紹介しています
社内のインハウス化にお悩みのお客様は
是非ご参考になさってください。

DXコンサルティング会社様
業種
DX支援
従業員数
10〜20人
当初の課題
広告のインハウスを行いたいが社内に知見がないのが課題でした。
実績
まずは、Google広告を足ががりに、その他の広告も自社完結できるように伴走支援を行いました。 現在では自社で当初のご依頼のリスティング広告の自走ができるようになっています。 またSEOに関しても知見の社内蓄積を行い、現在も引き続きサポートしています。
クライアント様が抱えていた課題
DXのコンサルティングを行う中で広告の相談を受けることが多くあり、相談を受けた広告のインハウスを行いたいが社内に知見がないとのことでご相談受けヒアリングから始めました。
また広告人材の採用も検討されており、広告運用に適切な人材を採用するための求める人物像作りから伴走しております。
バクリからご提案させていただいた内容の一例
自社完結のロードマップ作成
先方は広告運用の内製化が目的のため、まずは自社で広告運用を完結するためのロードマップ作成を行いました。

フェーズ1としてGoogleのリスティング広告の管理画面の見方や最適な目標設定など一緒にサポートしながら設定し、テスト案件で自社で運用しつつPDCAサイクルまで一通り社内でできるように伴走しました。
ここで社内の方でどなたが運用担当して適性があるかなどの部分からご相談を受け、最適な役割分担からご提案をさせていただきました。
サイト・LP改善
広告運用の知見だけでは成果には結びつかないことも多いです。
現状のサイト改善やLP改善は必須なので広告と紐尽く範囲でどのようなサイトやLPならCVRがアップするのかなどの調査から伴走し改善を行いました。
成果
Google広告を足ががりに、その他のmeta広告などの運用型広告も自社完結できるように伴走支援を行っています。
現在では、自社で当初のご依頼のリスティング広告の自走ができるようになっています。
またSEOに関しても知見の社内蓄積を行い、現在も引き続きサポートしています。
他の事例を見る
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リスティング広告のどこに課題があるかからも相談可能
会社名:運送系転職支援会社様
業種:運送系転職支援会社様
従業員数:70人~
当初の課題:自社で最初は広告運用を行っており、CPAがどうしても高くなってしまうのが課題でした。
実績:計測の土台再構築。 広告単体でのCPAを維持しながらの獲得件数の最大化。 自社でのリスティング広告運用ができるようになっています。 現在は、リスティング広告のみならず他の施策に関してもLTVの試算やその他の施策の内製化支援を継続して行っています。
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内製化支援 クライアント様に即したマニュアル作成も可能
会社名:美容クリニック様
業種: 医療・福祉
従業員数:50名~
当初の課題:Facebook広告の施策を試したいのと、後々は自社Facebook広告を運用したいが、計測土台が整理されていないのが当初の課題でした。
実績:支援開始から約半年でFacebook広告を自社で運用できるようになっています。 また計測土台の整理の仕方、広告運用の知見なども社内にナレッジとして蓄積されました。
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施策のPDCAにも優先度を付けよう
会社名:転職エージェント会社様
業種:業種:転職業
従業員数:10〜20人
当初の課題:webの担当者が人で不足で施策が回っていないことや目標値や施策があいまいでマーケティングの基盤ができていないことが当初の課題でした。
実績:KPIから整理し全体を理解し、自社の強みなどを改めて把握しました。 マーケティング全般の目標設定から施策のロードマップ整理を行いました。 現在では、自社でGoogle アナリティクスやGTMの操作や整理した課題に対しての施策実行まで行えるようになっております。