インハウス、内製化支援サービス

このような課題はありませんか?

  • 01
    外注費を抑えたい
  • 02
    社内に知見を
    貯めたい
  • 03
    外注先に課題がある
  • 04
    実行までの
    スピードが遅い
  • 05
    Web戦略の立て方が
    わからない
  • 06
    代理店を入れているが、
    売上が上がらない

インハウス支援サービスを導入すれば、運用型広告における上記のようなさまざまな悩みが即座に解決し、ご担当者さまの意思決定のスピードを向上して、ノウハウが定着すれば社内に専門人材が多数いる状態に。その結果、プロジェクトの成果をあげることが出来るし採用コスト、外注費の削減にも繋がります。

サービスの特徴

  • 戦略立案や販促企画などの上流工程からインハウス化を実施いたします。

    01
  • 広告だけでなくSEO施策などWebの集客方法をまるっとインハウス化可能。

    02
  • 実行後の効果振り返り、PDCAのサイクルを回すフローや体制の支援構築も。

    03

当社が利益を伸ばしやすいお客様

  • 当社が利益を
    もたらしやすいお
    客様
  • 当社の強みが
    はまりにくい
    お客様
  • 規模感
  • 準大手業界
    (3番手〜10番手)
    や中小企業様
  • 業界最大手、
    トップ3
  • 現状
  • 経営者や部長が
    Webの部署も兼務しており、
    注力できていない。
    Web担当はいるものの、
    他業務も兼務している。
  • Webの部署があり、
    Web担当
    単独でいる
  • KPI
  • WebのKPIが
    ふわっとしている
  • しっかりとKPI目標が
    定まっており、
    PDCAをまわせている
  • Web注力度
  • これから本格的に
    Webで売上を拡大
    していくフェーズ
  • すでにWebの売上が
    事業売上の大半を
    占めている
  • Web
    マーケティング
  • インハウス化を
    目指している
  • 代理店に
    お願いしたい
  • toC/toB
  • toC
    マーケティングが
    メイン
  • toB
    マーケティングが
    メイン

インハウス例

  • Web戦略立案

    デジタル広告戦略の策定と最適化に関するアドバイスを提供します。クライアントのビジョンと目標に基づいた戦略の立案と実行計画を協力して開発します。

  • 広告管理

    オンライン広告キャンペーン(例:リスティング広告、ディスプレイ広告、ソーシャルメディア広告)の設計、実行、管理を支援します。広告予算の最適化と成果の追跡をインハウス化します。

  • データ分析と報告

    キャンペーンデータの収集、分析、洞察の提供を通じて、広告のパフォーマンスを追跡し、改善点を特定します。定期的な報告を提供し、戦略の進捗状況を確認できる体制を構築します。

  • 広告クリエイティブの開発

    魅力的な広告コピー、デザイン、ランディングページの開発を支援し、クリエイティブの品質向上が社内で完結するようにサポート致します。

  • 教育とトレーニング

    クライアントのチームに対してデジタル広告のスキル向上の機会を提供し、自社での運用能力を向上させます。

  • テクノロジーサポート

    最新のデジタル広告ツールやテクノロジーの導入と活用に関する支援を提供し、クライアントの競争力を強化します。

よくあるご質問

Q
インハウス化の対象はどこまで可能ですか?

A

SEOやコンテンツマーケティング、広告運用に至るまでWebマーケティングに関わることは全て可能です。また、Web戦略立案の考え方やマーケティングの体制の構築など上流工程も内製化可能です。

Q
SEOのインハウス化とはどのようなことまでしてくれますか?

A

キーワード戦略から内部施策、コンテンツ企画、設計やコンテンツマーケティングの記事の作成方法に至るまで幅広く対応可能です。

Q
運用型広告のインハウス化はどのくらいの期間で可能でしょうか?

A

インハウス化する人員体制にもよりますが、短くて半年で可能です。

Q
Web制作の内製化は可能でしょうか?

A

はい可能です。ただしデザインやシステム開発についてはかなりの長期間となるため、まずはディレクション自体を内製化することからはじめます(代理店に案件ごと丸投げするのではなく、自社で開発、制作会社とやり取りできるところから開始します)。また、動画制作などについてはパートナーとともに内製化に取り組みます。

Q
アフィリエイト広告も内製化できるのでしょうか?

A

はい、可能です。メディアとのリレーションの築き方から自社をASPとして機能させるところまでご支援致します。

Q
インハウス化、内製化のメリットは何ですか?

A

コスト面が非常に大きいです。また社内に知見も溜まり、対応スピードも増します。その他、社内に知見を貯めるツールもございます。

Q
上流の内製化とは具体的にどのようなことをしてくれますか?

A

いわゆるWebの上流工程、KPIツリー策定から、LTVの計算、販促ロードマップ策定、ブランディングの考え方からブランド構築に至るまで幅広く可能です。

Q
内製化の事例についてお教えください。

A

広告運用を数ヶ月で一人でできるようになった事例など多数ございます。 記事にもなっておりますので、ぜひこちらご確認ください。

Q
スポットでのご依頼も可能でしょうか?

A

はい可能です。内容次第ですのでまずはお問い合わせください。