インハウス、内製化支援サービスの特徴
インハウス、内製化支援の特徴を
記載しております。
インハウス支援に向いている企業様と
向いていない企業様がございます。
差違をご確認の上、お問い合わせお願い致します。
- 総合インハウス支援
- 広告代理店
- フリーランス/業務委託
- 自社採用・育成
- 主体性
- 〇
当事者としてお取り組み
(クライアント様サイドとして動く) - ▲
提案しマージンで動くため
利益相反し易い - ▲
稼働工数内で動くため
指示待ちとなりやすい - 〇
当事者として働く - 費用
- 〇
当社は準大手向けのインハウス支援
として25万円~で可能 - 〇(▲)
発注した分しかかからない。
マージン制なので広告費用が
高くなるとその分コストも嵩む - 〇
フリーランスなどは
稼働費用として安め - 〇
当事者として働く - 時間
- ▲
中長期で社内で知見を貯めるので
時間がどうしてもかかる(半年~) - 〇
知見のある担当が即時で動く - 〇
知見のある担当が動く - ▲
中長期で社内で知見を貯めるので
時間がどうしてもかかる(半年~) - 実効性/即効性
- 〇
適宜適切なパートナーを
アサインして、
即時でPDCAを回す - ▲
利益相反の関係になりやすく
動いてくれない場合もある。 - 〇
知見のある担当が即時で動き
効果を出しやすい - ▲
知見のない場合
すぐに動く事ができない場合が多い。
特に他業務と兼務の場合。 - 対応範囲
- 〇
当社の場合、運用型広告のみならず、
Web領域のすべてを総合的に
インハウス支援 - 〇
代理店は基本的に全て対応 - ▲
各担当により対応範囲に
ばらつきがある - ▲
各担当により対応範囲に
ばらつきがある - ノウハウ蓄積
- 〇
社内担当に知見を定着化する - ✕
代理店の知見に基づくので、
社内のノウハウになりにくい。 - ✕
各担当の知見に基づくので、
社内のノウハウになりにくい。 - 〇
社内担当に知見がたまる - 工数
- ▲
Web担当と二人三脚で知見を
ためながら、インハウス化するので、
どうしても社内の方の工数がかかる - 〇
基本的に代理店にお任せできるので
クライアント様の工数は
それほど掛からない。 - 〇
基本的にフリーランスの方に
お任せできるので、クライアント様の
工数はそれほど掛からない。 - ▲
どうしても
社内担当の工数がかかる
例えば
以下のような動きをWeb担当者と同席の上進め、中長期でインハウス化して行きます。