CaseWebマーケティングのインハウス、
内製化支援、Web担当サポート支援事例
BAKURIのサービスを導入いただいたお客様の
インハウス、内製化支援サービス事例を
ご紹介しています
社内のインハウス化にお悩みのお客様は
是非ご参考になさってください。
-
インハウス支援の実際の声|株式会社スダチ様にインタビュー
会社名:株式会社スダチ様インタビュー
業種:教育
従業員数:非公開
当初の課題:自社でマーケティングを行っていたが、お問い合わせ数の壁に当たっていた
実績:以下の記事をご確認ください
-
内製化支援 クライアント様に即したマニュアル作成も可能
会社名:美容クリニック様
業種: 医療・福祉
従業員数:50名~
当初の課題:Facebook広告の施策を試したいのと、後々は自社Facebook広告を運用したいが、計測土台が整理されていないのが当初の課題でした。
実績:支援開始から約半年でFacebook広告を自社で運用できるようになっています。 また計測土台の整理の仕方、広告運用の知見なども社内にナレッジとして蓄積されました。
-
リスティング広告のどこに課題があるかからも相談可能
会社名:運送系転職支援会社様
業種:運送系転職支援会社様
従業員数:70人~
当初の課題:自社で最初は広告運用を行っており、CPAがどうしても高くなってしまうのが課題でした。
実績:計測の土台再構築。 広告単体でのCPAを維持しながらの獲得件数の最大化。 自社でのリスティング広告運用ができるようになっています。 現在は、リスティング広告のみならず他の施策に関してもLTVの試算やその他の施策の内製化支援を継続して行っています。
-
代理店の見直しも中立公平な立場から可能
会社名:住宅設備機器業界様
業種:住宅設備機器
従業員数:1万人~
当初の課題:広告運用の最適化、売上増進を目指しているが代理店が物足りないと感じていた。
実績:現在は、引き続き先方の窓口として代理店と調整を行い広告運用支援を行っております。
-
広告のインハウスは適切な人員配置から
会社名:DXコンサルティング会社様
業種:DX支援
従業員数:10〜20人
当初の課題:広告のインハウスを行いたいが社内に知見がないのが課題でした。
実績:まずは、Google広告を足ががりに、その他の広告も自社完結できるように伴走支援を行いました。 現在では自社で当初のご依頼のリスティング広告の自走ができるようになっています。 またSEOに関しても知見の社内蓄積を行い、現在も引き続きサポートしています。
-
施策のPDCAにも優先度を付けよう
会社名:転職エージェント会社様
業種:業種:転職業
従業員数:10〜20人
当初の課題:webの担当者が人で不足で施策が回っていないことや目標値や施策があいまいでマーケティングの基盤ができていないことが当初の課題でした。
実績:KPIから整理し全体を理解し、自社の強みなどを改めて把握しました。 マーケティング全般の目標設定から施策のロードマップ整理を行いました。 現在では、自社でGoogle アナリティクスやGTMの操作や整理した課題に対しての施策実行まで行えるようになっております。